福岡市内の認可外保育園へ消毒液を寄贈しました

弊社㈱miteteは、2020年5月19日より、福岡地域戦略推進協議会が主導する「エール!FUKUOKA」に賛同し、福岡市内にある252園の認可外保育園に、消毒液を寄贈致しました。寄贈された消毒液は、園内の日常的な消毒や新型コロナウイルス対策としてご活用いただく予定です。

弊社は、「福岡市実証実験フルサポート事業」に採択を受け、現在、福岡市協力の下「一時保育マッチングサービスmitete」事業を実証実験として運用しております。当事業は、保育園と保護者を繋ぐサービスであり、保育園のご協力無くしては成り立たないサービスです。そこで、平素よりお世話になっている市内保育園に何かご協力できることは無いかと思い、ささやかながら消毒液を寄贈させていただくことと致しました。

この度の消毒液は、株式会社新生堂薬局にご協力を賜り寄贈が実現いたしました。

【実施概要】

対象:福岡市内の認可外保育園 252園

内容:エタノス除菌スプレー350ml を1園につき3本

配送時期:2020年5月19日より順次

 

【消毒液寄贈への想い】

 この度の新型コロナウイルス感染症により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げます。罹患された方々や感染拡大により生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 私たちの家族や仲間といった身近な人の命を脅かす新型コロナウイルス。その恐怖と最前線で戦っている医療従事者の方々には、最大限の感謝しかありません。

 同時に、医療従事者の方々を含め地域全体を陰で支えているのがエッセンシャルワーカーの皆様です。保育従事者の皆様もまた、“社会を支えている人を、支えている”そのひとつかと存じます。このような大変な状況下に於いても、常に笑顔を絶やさず子どもたちと向き合っている保育従事者の皆様へ、心より感謝を申し上げると共に、この度の寄贈が新型コロナウイルス感染拡大の抑止と安全安心な保育の提供に少しでも貢献できますことを祈念いたします。

 

【協力】

-株式会社Gravity

-株式会社新生堂薬局

-株式会社シーエル

-福岡地域戦略推進協議会(FDC)

-ママと子育てに寄り添うアプリ『Mom's Style』